しつこい営業電話の心配ない不動産一括査定があるって本当?

しつこい営業電話の心配ない不動産一括査定があるって本当?

不動産一括査定を利用すると「しつこい営業電話がたくさんかかる」「しつこい勧誘がある」と思われています。でも、この不動産一括査定なら、そんな心配は無用です。

※当サイトでは記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

しつこい営業電話のない一括査定

 

「一括査定を利用すると、不動産業者から、しつこい営業の電話がありそう」と心配な方には、「イエウール」がおすすめです。こちらは、一括査定にありがちな「しつこい営業電話」の心配はありません。その理由を説明しましょう。

 

「イエウール」は、二段階で悪質業者を徹底排除

不動産一括査定「イエウール」は、二段階で、悪質な不動産業者を徹底排除する仕組みです。

 

まず、不動産会社が「イエウール」と提携するときに、審査があります。基準をクリアした優良な不動産会社しか、提携できません。この段階で、悪徳不動産業者は排除されます。

 

さらに、審査をクリアしていても、しつこい勧誘があったなど、利用者からクレームの多い不動産会社は、「イエウール」の側から提携を解除できる仕組みになっています。

 

なので、「イエウール」と提携している不動産会社は、厳選された優良業者ばかり。しつこい営業を行うような業者は、基本的にいないと考えて大丈夫です。どの不動産業者でも、安心して査定を依頼できます。

 

\ しつこい営業電話の心配なし /

「一括査定を利用すると、しつこい勧誘がある」は本当か?

「一括査定を利用すると、しつこい営業電話がかかってくる」ということが、一括査定のデメリットとしてよく言われます。

 

車などの「買取一括査定」を利用したことがある方は、特に、その懸念が強いでしょう。買取一括査定の営業攻勢は、かなり激しいですから。

 

しかし、不動産の一括査定は、少し事情が異なります。不動産一括査定を利用したからといって、買取一括査定のような、しつこい営業電話がかかってくるという心配は、基本的にありません。

 

それは、売主と不動産業者との契約が「媒介契約」だからです。

 

なぜ、媒介契約だと「しつこい営業」の心配がないのか?

媒介契約とは、不動産の売却を媒介(仲介ともいいます)する契約です。媒介契約することによって、不動産業者は、その不動産の販売活動ができるようになります。

 

ポイントは、不動産会社が、いつ報酬を得ることができるか、です。媒介契約による報酬(仲介手数料)は成功報酬ですから、不動産会社が買主を見つけ、売買が成立して初めて、請求することができます。

 

媒介契約した時点で、着手金などの名目で、一部でも請求できるものではありません。

 

しかも、媒介契約の期間は、長期になることが結構あります。買主が見つかり、売買が成立するまで、順調にいっても2~3ヵ月かかります。場合によっては、買主がなかなか現れず、売却できるまで1年以上かかることもあります。

 

その間、不動産会社は、たとえ費用を投じて販売活動を行っても、報酬を請求することはできません。もし、売却できる前に、売主から媒介契約を解除されると、販売活動にかかった経費の回収すらできません。

 

不動産業者にとって、媒介契約を取ることは、もちろん大事ですが、それがゴールではないのです。

 

ここが、「不動産一括査定」と「買取一括査定」との決定的な違いです。

 

買取一括査定では、売買契約がゴール。契約を取るため、営業が激しくなりがちです。それに対して、不動産一括査定では、しつこい営業で売主の不信を買うよりも、売主の信頼を得て、不動産の売却を任せてもらうことが、不動産業者にとって得策なのです。

 

どの不動産一括査定でも同じではない!

とはいえ、しつこい営業の心配が全くないわけではありません。どの業界にも悪質業者はいます。不動産一括査定にもいろいろありますから、審査のゆるい一括査定の場合には、悪質な業者が混ざっている場合があるかもしれません。

 

そこで、どの不動産一括査定を利用するか、が大事なのです。

 

おすすめの不動産一括査定は、「イエウール」です。理由は、先に説明した通り。悪質業者や、しつこい営業を行う業者を徹底して排除する仕組みになっているので、安心して利用できるからです。

「イエウール」は不動産売却が初めての方におすすめ

不動産一括査定「イエウール」は、初めて不動産を売る、という方にこそおすすめの一括査定サービスです。

 

考えてみてください。従来、不動産を売却しようと思ったら、不動産会社を1社ずつ訪ね、査定を依頼していくしかありませんでした。複数社の査定価格を比較するには、それを繰り返すしかありません。

 

「イエウール」を利用すれば、そんな面倒な作業から解放され、ちょっとした時間に、たった60秒ほどで、複数の不動産業者にまとめて査定の依頼をできるのです。

 

複数の不動産業者に一括で査定を依頼するのですから、査定結果の報告が集中することはあり得ます。まとめて査定報告が来ると煩わしい、と感じることがあるかもしれません。

 

しかし、それを上回るメリットが、不動産一括査定「イエウール」にはあると思いませんか?

 

あなたは、これまで通り、1社ずつ査定を依頼していく方法を選びますか?
一度、不動産一括査定「イエウール」を試してみませんか?

 

 

\ しつこい営業電話の心配なし /

公開日 2022-04-26 更新日 2023/09/20 07:15:56